牧場

『THE FARM』がマザー牧場にオープン

先進的な農業ビジネスを手がける(株)ザファーム(千葉県香取市)は、フランチャイズ第1号としてマザー牧場(千葉県富津市)に、日本初の牧場グランピング施設「マザー牧場グランピング『THE FARM』」を、2021年前半にオープンします。

『THE FARM』とは

ザ ファームは、人気のグランピング・キャンプ場を選ぶ、アウトドア・イノベーション・サミットで5年連続、東日本No.1の施設です。

コロナ禍においてもも土日の予約が数ヶ月先まで満室で、予約キャンセル待ちが年間2万件弱と宿泊希望者が殺到しています。

そのザファームの新しい展開が今回ご紹介するフランチャイズビジネスです。

同じ千葉県内の「マザー牧場」にフランチャイズ第1号として、グランピング施設をオープンすることで、宿泊希望ユーザーがより気軽に、「THE FARM」のグランピングを楽しめる機会を増やすことが目的です。

マザー牧場グランピング『THE FARM』

マザー牧場グランピング「THE FARM」は、マザー牧場の魅力である「動物たちを身近に感じられる牧場感」と、手ぶらで気軽に楽しめる豪華なキャンプ「グランピング」を同時に楽しめる新しいかたちのグランピング施設です。

マザー牧場の絶景を一望できるつくりで、動物や花とのふれあいや、さまざまなアクティビティを楽しめ、夕食には、マザー牧場の食材を使ったBBQを用意。アルパカなど動物が、宿泊エリアに来ることもある牧場に泊まったような開放感の中、快適なグランピング体験ができます。

マザー牧場との協力にあたり、ザファームの武田泰明社長は「全国的に知名度のある観光牧場で、ザファームの新たなグランピングを提供し、牧場グランピングという、新しいリゾートを創りたい」とコメント。

また、マザー牧場の前田伸社長は「新たな農業体験の場として、両者の経験と想いを結集させた”牧場グランピング”にご期待ください」と話しています。